
一瞬だけ滞在したプラハの街
On 28/06/2017 by Nao1510
夜8時くらいにチェコのヴァーツラフ・ハヴェル・プラハ国際空港に到着。
アムステルダムでトランジットしていたため、ヨーロッパへの入国は完了済み。
というわけでプラハでは、入国審査もなくスムーズに外に出られました(^O^)/
あ、ちなみにですが、飛行機に持ち込める液体物は100mLまでという決まりありますよね。
私はうっかり120mLのコンタクトの液を持って行ってしまいました。成田空港は問題なく通過したものの、アムステルダムではやはり没収されました。
当たり前ですね。気をつけて下さい!
コンタクトの液はアムステルダムの空港で買いましたが日本よりもかなり高いです。
さて、プラハの空港にて。
当時はまだ学生だったので、お金に余裕はなんてありません。
そのためバックパック背負いながらバスでホステルまで向かいました。
バスの券売機はコインしか使えませんが、バスに乗って運転手さんお支払いすればちゃんとお釣りがもらえます。
到着後は紙幣しか持っていないことがほとんどだと思うので、ご参考までに。
到着が夜、ということでホステルまでの道はしっかりとGoogle Mapでチェックしておき、無事迷わずに到着できました!!
最近はストリートビューで確認できるので、イメージトレーニングもバッチリです笑
「Sokolska Youth Hostel」1泊2000円程度(当時)の格安ホステルです。
プラハには数時間しか滞在しないので価格重視。それでも外観は伝統的な建築物で、荘厳なドアでした。
時間があったので、荷物を置いたら一人でカレル橋の夜景鑑賞へ。
地下鉄で数駅です。
驚いたのが地下鉄の駅がとってもおしゃれなこと。
写真はうまく撮れませんでしたが、カレル橋やプラハ城は本当に綺麗で、夜でも人がたくさん賑わっていました。
初のヨーロッパということもあって、少し緊張していましたが、地下鉄や街中で特に危険を感じることはありませんでした。
そして何よりもチェコ人はイケメンだらけ♡
そしてカップルもいっぱい!!
観光客もいーーっぱい!
全てがおしゃれすぎてレストランに入る勇気が出ませんした笑。
またいつか一人じゃないときにゆっくり夜景を見に来たい、と思いながらホステルに帰りました。。。笑
プラハに関しては「行ったことある!」って言って良いのか微妙なほど短い滞在ですが、
是非またいつか訪れて、詳しく紹介したいと思います。
次回はここプラハからポプラッドまでの長い旅路です。
コメントを残す