
戻ってきたリマとペルー料理教室
On 15/07/2019 by Nao1510アレキパ観光を終えてLimaに戻ってきた。
ペルーに行ったとき、私はすでに20代後半で、友達は(多分)10歳くらい年上で、
なにが言いたいかというと、そう若くないのだけど、またValetodo行った笑。前夜は夜行バスだったのに笑。
私はバスで爆睡したけど、友達はほぼ寝てない笑
そしたら友達の今カレ出てきて、それがめっちゃイケメンだった。本物のモデル。もちろんその後彼らはラブラブで、私は完全に放置された…笑。
別の友達とか常に相手してくれるけど、ここはゲイクラブ。こんなに男友達に囲まれて、誰も私に興味がないと思うとなんとも切ない笑。
そして翌日。私はLimaで料理教室の予約していた♪
なんか文化体験したくて、普通のことじゃないことしたくて、そんでもってスリに警戒するの疲れたから笑。
行った場所はSky Kitchen。ドイツ人とペルー人のシェフが英語で教えてくれます。

とってもおしゃれできれいなマンションの一室で、リマにこんなところあるのかと思うくらい。
調理器具も一人一式あって、いい感じ。
あ、ちなみにリマで安全なエリアはミラフローレス。このエリアから出ない限りは夜もまぁまあ安全。
ジャーンこれが作った料理。

めっちゃ美味しかった。
意外にもペルー料理はいっぱいパクチー使う。美味しい。
トウモロコシの種類も覚えられないくらいいっぱい。
家でも再現したかったら、スーパーでこの食材買うと良いよ、ってのも教えてくれる!

そして最後の夕食は初日に行った海辺で。
ふっつーのFridaysでパスタ笑。

楽しかったペルー旅行もこれで終わり。
最後に帰りの飛行機について書きたい。
帰りもまた4本飛行機乗って帰った。行きに飛行機逃すトラブルにあったから常に急いで乗り換えしてた。アメリカの空港でかすぎってのもあったし。
Lima – Huston : 爆睡して食事逃す。
Huston- LA : 4時間程度のフライトなのに一切食事でず。そんでもって死ぬほど空腹になる笑。
LA : お腹空いてサラダ買うもむちゃ高い。むちゃデカイ。高かったのにあんまり食べれないまま捨てる羽目に。
LA – Narita : サラダのせいでお腹いっぱいであまり待ちに待った機内食あまり食べれず。
Narita -Nagoya: 無事到着。
決して快適ではなかったけれど、荷物も私も無事セントレアまで到着した。今回は乗り換えがうまく行きすぎたせいで、ものすごい長時間飛行機に乗りつづけた。結果として、顔の粘膜という粘膜が完全にやられ、鼻水、喉の痛み、目の異常な乾きがこのあとしばらく続いた。
*気に入っていただけたらクリックお願いします*

コメントを残す